19歳女の話

追い詰められた瞬間を書きとめていくので見てください、20歳になりました

飽き、刃物

恐ろしい事態に気が付きました、人間は人を傷つけたことに気づくことが(基本)出来ない

実感すること多いですよね、割と何気無い一言で傷ついたり、いや多分私も同じように人をザクザクと切り刻んでいるのでしょうけど

特に飽きたとか、日常に潜んでるけど気づくことの難しい病ですよ当たり前などないのです当たり前だけど  なんか飽きちゃった、と言われる側の心のうちから言われないと分からないけど結構キツい。「あっ飽きちゃったんだそうなんだ…」しか思い浮かばなかった正直  慣れられたことはいいけど飽きられたことは割と、いや非常に悲しいことです

面白み・新鮮み・安心感全て無いと言われているようなものなのですこれは言われないとわからないなと思った  現に分からなかった  例えば創作している人が「あなたの作品飽きた」と言われたら、中々一撃で殺せる威力あると思います  ありふれた言葉ではあるけれど、あなたにはこれ以上がない、伸び代がない、期待できないと言われたようなもんです

飽きさせない創意工夫が足りないと言われればそれまでなんですけどね 

飽きたって言葉聞く相手って大抵慣れ親しんだ相手だと思うんですけど慣れ親しんだといえど言ってはいけない言葉があると  これも当たり前ですね今回の話ここまで読んだら分かると思うんですけど人間に飽きたと言われてうーんこの落ち込みようはなんだろうと解剖するために書いてます

対人マナー本当に気をつけようと思いました、仲良くても聞きたくないこと沢山ありますよね、でも聞き手だけが我慢するんじゃいつか爆発する、互いに思いやりが必要だと  人に会う前にニンニクたっぷりのラーメンは食べない、そういうしょーもないけど大切な気遣いレベルだとこのことで気付かされた

どうでもいいけどその傷つきに気づいてわざわざ取ってつけたような優しさと好意の確認(恋人・家族・友人間でよくある)はちょっとイラっとくるのね

どうでもいいけど髪の色が派手な男、嫌い